ピジョ太郎ブログ

【ミネビタン】リニューアル&販売再開です!

 え~っと、この・・・ミネビタンという、飼料・・・実在したんでございますか!? いや、私、幻だと伺っていたんでござ・・・。ああ、そうですか。初めてでございます。
 シード類だけでは不足しがちな栄養素を補い、特に作出の時期に与えるとヒナの出来が違ってくる? すいません。いえ、私こないだうちからね、このベルギーから輸入している飼料、いっぺんやってみたいと思っていたんでございます。
あ~どうも恐れ入ります。これが「ミネビタン」ってやつですか。色が違いますねこれ・・・。香りも結構なものですね。うわぁ・・・凄いな・・・。
うまい!!

・・・お前さんが食べてどうするんじゃ。(※人間は食べれません)

 販売開始から35年以上は経過している本品、レース鳩の世界では割と定番のエサなのですが、昨年、突如としてご注文が急増・・・のタイミングで新型コロナの影響で原料の入荷が滞り、長期間の欠品となってしまいました。その結果、一部ではもはや幻扱いの噂もあるとかないとか。ないとか。

 兎にも角にも、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

 さて、上記を踏まえ「供給の安定性の確保」と「高品質」を柱に製品のリニューアルを行いました。過去にも何度かリニューアルを行いましたが、今回も色味や質感、香りに多少の変更がございますが、使用方法に変更はございません(1㎏の鉱物飼料や配合飼料に対しスプーン2杯程度が目安です)。効能に関しましても、現地有名鳩舎と意見交換を行いより高品質なものを採用しており、今まで以上の効果が期待されます。安心してご使用下さいませ。

 この手の飼料は、量を増やすことで疾病の類が治癒するものではございません。容量用法を守ってお使い下さいね。

 

関連記事一覧